Ryosuke さすらいの鉄道旅

鉄道旅行などの記事を書いていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

五能線

みなさんこんにちは。鉄道YouTuberのRyosukeです。 鉄道記事第3弾としまして、五能線について書かせていただきます。 五能線は青森県の川部駅から秋田県の東能代駅を結ぶ地方交通線でございます。全ての列車が奥羽本線の弘前駅から発着し、川部駅で進行方向…

東北本線

みなさんこんばんは。Ryosukeです。 鉄道記事第2弾ということで本日は東北本線について書かせていただきます。 東北本線は東京から盛岡までを結ぶ路線で、かつては盛岡から先の青森まで路線がありましたが、東北新幹線の延伸により盛岡から青森は第三セクタ…

奥羽本線

みなさんこんばんは。鉄道記事第1弾として福島から青森を結ぶ奥羽本線について紹介していきます。 奥羽本線は福島から山形、秋田を経由して青森に至る路線で、福島から新庄は山形新幹線、大曲から秋田までは秋田新幹線が走行します。 福島から米沢までは板谷…

最近考えてること

みなさんこんばんは。Ryosukeです。 最近いろいろなことありすぎてパンク寸前でございますwww 2年くらい非正規雇用で働いてていろいろ削減することを考えはじめました。 今考えていることとしてスマホを格安SIMに切り替えて、家のネットを解約してポケットWi…

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです!Ryosukeでございます! また緊急事態宣言が延長されたりしてなかなか外に出れない日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? さて私は最近動画編集したりして家ではStayHomeしておりますwww さすがに暇だわwww 本来ならライ…

動画アップロード日程について

年末年始東北旅行の車窓動画のアップロードの日程です。 東北本線 IGRいわて銀河鉄道 青い森鉄道 2.6まで 北上線 2.7~2.11 大船渡線(BRT区間も含む) 2.12~2.18 気仙沼線(BRT区間も含む)2.19~2.25 陸羽東線 2.26~3.3 仙山線 3.4~3.7 磐越東線 3.8~3.11 リメイ…

年末年始東北旅行の動画について

みなさんこんにちは。鉄道YouTuberのRyosukeです。 年末年始の東北旅行の車窓についてお知らせします。すでに昨日までに東北新幹線の動画が上がっておりますが、本日より2/7までは東北本線、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道の東北本線シリーズとなります。 そ…

2020年のYouTube総決算

みなさんおはようございます。鉄道YouTuberのRyosukeです。2020年のYouTubeチャンネルにおける再生回数、再生時間、チャンネル登録者数の増減の発表をさせていただきます。 昨年と比べると増えたには増えましたが、そこまで爆伸びって感じではないですねぇ。…

今後の活動について

みなさんこんばんは、鉄道YouTuberのRyosukeです。新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出ると言うことなので、今回の年末年始の東北旅行を最後に春先までは旅は自粛致します。 やはり自分もあまり身体は強くないので安全第一ということでの判断となり…

年末年始 冬の東北旅行についての統括

みなさんこんばんは、鉄道YouTuberのRyosukeです。今回の年末年始、東北旅行の統括をさせていただきます。 まず今回の旅である程度は計画を立てたのですが、大雪という天候に見舞われ、計画変更を余儀なくされてしまいました。その結果、花輪線、陸羽西線、…

2021.1.3

みなさんこんばんは。鉄道YouTuberのRyosukeです。 1.3の活動報告をさせていただきます。 まず宿泊地安積永盛から東北本線にて郡山に向かいました。ここで職場への土産を購入しました。 郡山から磐越東線でいわきまで向かいました。いわきからは常磐線で日暮…

2021.1.2

みなさんこんにちは。鉄道YouTuberのRyosukeです。遅くなりましたが、1.2の活動報告をさせていただきます。 この日は大雪のため、陸羽西線が運休となってしまったため、小牛田から陸羽東線で鳴子温泉、新庄へと向かいました。新庄からは奥羽本線で山形、山形…

2021.1.1

みなさん、あけましておめでとうございます。鉄道YouTuberのRyosukeです。 1.1の報告をさせていただきます。 まず北上から東北本線にて一ノ関に向かい、一ノ関から大船渡線に乗車。気仙沼からはBRT(高速バス輸送システム)に乗り換え、盛(さかり)まで向かいま…

2020.12.31

みなさんおはようございます。あけましておめでとうございます! 12.31の活動報告をさせていただきます。 この日は花輪線が大雪で運休となってしまい、急遽特急つがるに乗って秋田、秋田からは奥羽本線で横手まで行き、横手からは北上線に乗車しました。この…