Ryosuke さすらいの鉄道旅

鉄道旅行などの記事を書いていきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.2.23 活動報告

皆さんこんばんは、またまたRyosukeです。さて続いて23日の活動報告をさせていただきます。 23日は都電荒川線に乗ってきました。都電荒川線をご存知ない方のために説明しますと、東京都の三ノ輪橋〜早稲田までを走る、東京では数少ない路面電車です。昔は都…

2020.2.22 活動報告

皆さんこんばんは、Ryosukeです。またまた久しぶりの更新となってしまいました。 さて活動報告ですが22日はにゃんにゃんにゃんの日ということではないですが、東急世田谷線の撮り鉄に行ってきました(ネコ電車があるのでのってみましたwww)。実を言うとネコ電…

近況報告

皆さんお久しぶりです。鉄道オタクのRyosukeです。 しばらく更新してなくてすんまへん。 実はここ最近体調崩してまして、あまり活動ができておりません(YouTubeも全然更新できてない有様…)。 本日で京王ライナーの動画が終わりましたので、次は京急大師線の…

2020.2.9 活動報告

皆さんこんばんは、またまたRyosukeです。 続きまして本日2月9日の活動報告をさせていただきます。 本日は川崎で路上ライブ(バズーカーライブというやつ)に行ってきて、その足で京急大師線という短い路線に乗ってきました。とは言っても本当に10分くらいしか…

2020.2.8 活動報告

皆さんこんばんは、Ryosukeです。遅くなりましたが、昨日の活動報告をさせていただきます。 昨日2月8日は朝早くに家を出て、京王八王子駅に向かいました。そこから8:44発の京急ライナー2号に乗車致しました。 京王ライナーとは京王電鉄が運行しているライナ…

廃線跡探訪について

皆さんこんばんは、Ryosukeです。本日は廃線跡についてのお話をさせていただきます。皆さんは廃線跡と聞くとどこを思い浮かべるでしょうか? 私はかつて住んでいた相模大塚駅(相鉄線)から伸びる米軍基地の引き込み線ですね。実は私が住んでいたマンションの…

京急の動画について

こんばんは、Ryosukeです。昨日の記事の内容の京急の動画は本日より何回かに分けてアップロードしていきます! 是非YouTubeでご覧ください!

活動報告

皆さんこんばんは、Ryosukeです。本日は京急の三崎口から泉岳寺まで快特に乗って参りました。三崎口では駅そばで美味しいそば食べてきました(語彙力)。 三崎口からは快特に乗って前面展望と側面展望の撮影を行って来ました。動画はまたYouTubeにアップします…